【ジムニー】排気温センサー2015/12/04 20:29

休みの日に、タカマズさんの勤める某所へ行き、センサーを交換してもらいました。
ボルトが痩せこけて、こんな状態・・・
排気温センサー(旧)
色々と試したけれど、やはり外せません。
ガスバーナーで熱して外そうかとも思いましたが、「失敗するとフロントマフラーごと交換になるよ」と言う友達の助言で潔くプロにお願いすることにした。(^_^; アハハ…
(中古で購入した時からだと思う)カプラーも熱でヤレていて、外すの大変だったみたいw
ご迷惑をお掛けしました。。。
して、本日。
ステップワゴンのLAFセンサー交換時のカッパーグリス(焼き付き防止グリス)が余っていたので、排気温センサーを外して塗布しておきました。
排気温センサー(新品)
車両関係、これでやっと終わりかな。
まだグリスが余っているので、ステップのO2センサー外して塗布しようかと思うものの、調子が悪いわけでもないので面倒臭い。
寒いので春まで持ち越しかも。(笑)

ケツ痛いのに、懲りずに今日もローラー台。
外仕事をしながら、「今日は、休みにするかなぁ」なんて不覚にも思っていましたが、足を回したい気分に早代わり。
気分と言うのは、移ろいやすい。(笑)
たまには休む事も必要ですが、乗ってよかったって感じかな。(^ー^)
本日の平均回転数は、131rpm/minだった。
身体が温まる後半は、調子良く足が回り始めますね。
気温が低い間は、「回転が落ちてもしょうがない」と自分に言い聞かせながら続けて行けたら良いなぁ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/12/04/7935849/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。