OHTO SHARP PENCIL 2.02015/12/03 21:00

シャーペンごときに拘り過ぎ・・・w
8年もの長い間愛用していたシャーペンをポケットに入れれしゃがんだ瞬間に「バキッ!」と言う鈍い音と共に折れた・・・(T.T)
ボディがファットで最高に持ち易かったのだ。
なもんでホームセンター(某ホーマック)で物色したが、無い。
今は、何だか要らない機能が付いていて進化しているのだな。w
今度は、リライアブルって舌を噛みそうな本屋兼文房具店へ。
やはりファットなボディのシャーペンって無いのだな・・・
20分くらい物色していたら、まぁ良さ気なシャーペンを発見。
2.0mmの芯で鉛筆ちっくなシャーペンです。
今まで使っていたのは0.9mmだったのですが、おおよそ2倍の太さですよ。(爆)
取り合えず、お買い上げ~♪(^ー^)

本日は、朝からずっと雨。
気温はそこそこ高いので過ごし易い。
ケツが痛いのは最初の数分。
我慢して足を回す。(笑)
今日の平均回転数は、132rpm/min。
まぁ、普通ですが、残り5分くらいから乗れてる感じになりました。
クルクル回り出すと本当に気持ち良い。
俺のケツ、早くローラー台に慣れてくれ!(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2015/12/04 19:08

コレ、シャーペンなんですか!!
鉛筆にしか見えません。進化しているんですね。
我が家は家族全員鉛筆です。しかも私はナイフで削ってるし(苦笑)。

_ izzakie ― 2015/12/04 21:05

>ぶとぼそさん
これ「大人の鉛筆」って名前で売っています。(笑)
鉛筆を加工段階で出たおが屑を再利用して作っているのだそうですよ。
北星鉛筆と言う会社が作っています。(^ー^)
ちょっと高いですけれど、それぐらいの方が大切に使うので良いかなと。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/12/03/7934896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。