【ジムニー】ジャッキを移設2015/10/28 17:51

今日は、風が強いものの気温が暖かいので整備日和。(^。^)v

中々ジムニーの部品がやってこないので、暇つぶし的にジャッキの移設を思い立つ。(笑)
エンジンルーム内にホルダーがあるのですが、ジャッキが意外に邪魔なのです。
ジャッキホルダーとジャッキ
ポイント溶接部分をドリルでもむが中々上手くいかない。
ドリルの歯が短過ぎて狭い部分に届かない・・・w
ま、適当にタガネや貫通ドライバーを駆使して剥がしたけれど、タイヤハウスに小さな穴が。。。
面倒臭いからガンガンやっちゃいました。(爆)
最終的にタイヤハウス側からコーキングして、ボンネット内からの穴はアルミテープで養生してサビ止め剤を塗布。
めちゃくちゃ鉄板が薄い。(;^_^A

ジャッキホルダーが取れたので、板金ハンマーで後輪のタイヤハウスに合うように形を整えて、
板金ハンマーで角度を合わせ
穴を開けて
印をつけて穴あけ
ステンのボルトをオンで出来上がり!
ボルトで取り付けて終了
簡単なDIYでした。(^ー^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/10/28/7873045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。