夏の思い出2015/08/21 21:29

やっと気持ちに余裕が出てきましたので、ブログを更新。(笑)
ひと月振りに一日休みを取って夏休みの思い出を作るべく、家族で狩勝峠にあるエコトロッコに乗ってきました。
これが結構楽しくて、家族に大ウケ。(^ー^)
エコトロッコ
何もかもが本格的に出来ていて、大人でも満足できるモノになっています。
エコトロッコ到着1
ブルトレの客車なんかもあったりしたのですが、土・日しか中は見れないです。w
エコトロッコ到着2
新得で美味しいお蕎麦を食べ、帯広で六花亭本店でサクサクパイを食し、帰りに十勝川温泉に入って帰路へ。
二重のデカイ虹を見ながらのドライブでした。
しかし、運転は疲れるね。(笑)

本日は、次男坊(小6)とサイクリング。
走り出したら、何だか変。
サドルが低いみたいで走りづらそう。
前回乗ったときから、背が伸びて足も長くなったようです。w
子供の成長の早さに驚かされる。(笑)
下ハンを持たせてみる 踵がちょっと下がってるね(笑)

後ろに見えるのは塘路湖 上り坂、頑張れ!

親子で記念撮影
休みを入れながらでしたが、21kmを文句も言わずに走りきりました。
走っている間、インカム・トランシーバーを付けて変速のタイミングや安全な走り方等をアドバイス。
帰る頃にはかなり上手になっていた。(^ー^)
上達して余裕の次男坊(笑)

コメント

_ ぶとぼそ ― 2015/08/22 09:43

お盆の激務ようやく一段落したようですね。
そして、本音としては自分の時間を持ちたいところでしょうが家族サービスお疲れさまでした♪

狩勝っていったら片道150k以上ありますよね!? それを往復ですからクルマとはいえ疲れますよね(汗)。
この場所、以前はブルトレ車内で宿泊できるSLホテルでしたが、今はこんな形で使われているようで。放置されずに使われているようなので安心しました♪

_ izzakie ― 2015/08/23 21:21

>ぶとぼそさん
やはり家族は大事ですからね~(笑)

車の運転はつまらないので、兎に角眠くなります。
と言っても車は凶器なので気を引き締めて運転していますけれどね。w
このトロッコ実に楽しいですよ。
信号や踏み切りまで本格的に作られておりまして、ただ走るだけではない楽しさがありました。(^ー^)
狩勝高原エコトロッコで検索すると楽しそうな画面が出てきます。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/08/21/7739840/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。