【第8回】2015'知床ファスト・ラン330km2015/07/08 19:35

今年は、仕事が忙しくて時間が無いので少し早めの開催です。
既に8回目。
計画通り、4時半前に出発できました。
気温は11℃無いくらいです。
が、北風ビュービューで向かい風。
アームウォーマーを装着し、ウィンドブレーカーを着て出発!
スタート
時間が経てば暖かくなるだろうと思っていたのですが、内陸に向かうにつれて気温が低下・・・w
しかも段々(向かい)風が強まっています。
おまけにガスって来て、時折りツブが大きくなりウィンドブレーカーにピシピシと当たる音が。
チョー天気が悪い。。。(T.T)
養老牛へ向かう真っ直ぐすぎる道w
清里峠を上っていると時折り雨が降り、気温も8℃に・・・。
清里峠のシェルター
「さむいー」を連呼。
心の中では、既に「止めたい、止めたい、止めたい!」で一杯です。(爆)
やっと下りに入りますが、スーパー向かい風で全く進まない。
もう嫌・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
下山しても気温は、11℃~12℃くらい。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
斜里岳は、雲の中~www
ひたすら走るだけぇ・・・・ツマンネェ~w
清里の市街地で、また雨。
今度は靴の中とお尻もビショビショに・・・
結局斜里に出るまでの110km、ずっと向かい風。(>д<)

知床峠全く見えないので、覚悟して進みます。w
オシンコシンの滝
少しは風の状態も良くなりましたが、気温は13℃くらいです。
名前あるんですかね?(笑)
一応写真をいくつか撮って、知床峠を上ります。
亀岩
これから知床峠に上ります
前方に荷物満載の自転車。
フラフラして危ないけれど(笑)、「がんばって~♪」と声を掛けて追い抜きました。
今回は、頑張らずに一定のスピードを維持しながら上ります。
しかし、寒い!{{ (>_<) }}
せめてもの救いは、追い風。(笑)
頂上は、7℃で突風が凄い。
知床峠頂上
車のドライバーに「写真を撮ってあげようか?」と言われましたが、一刻も早く下山したいので丁重にお断りしました。(^ー^)
下りだヤッホー(ノ^∇^)ノと思ったら向かい風と突風で危険。o( _ _ )o ショボーン
71.5kmしか出なかった。(爆)
やっと下山したら、羅臼は快晴!で23℃~24℃です。
しかし、北風なので風は冷たいのね。
ここでウィンドブレーカーを脱いで走ります。
羅臼
国後島、もしかしたら初めて見たかも知れない。(笑)
国後島
やっと景色を楽しみながら走れましたよ。(T.T)

200kmを過ぎると、足やら腰やら身体中が痛い。(^_^; アハハ…
相変わらず風はビュービュー吹いていて、風が舞っている感じで恩恵は少ない。w
標津でマーキング中に撮った写真。
標津のパーキングで
「そろそろ自販機で給水しなければ」と思っていつもの場所を通ったらセブンイレブンになっていた。w
他の自販機で水購入。(;^_^A
R272を通る。
ナゼにこんなにアップダウンが続くのであろうか?w
何度も自分に言い聞かせる、「頑張れ!オレ!」頭の中がおかしくなっている。(笑)
いつもの風景が見えると、嬉しいね。
見慣れた風景に一安心
慢心創意で、もうスピード出ないけれど。(笑)
あと少し、もう少し。
「頑張れ!オレ!」既に呪文と化しておる。
やっと到着!
諦めなくて良かったぜ~♪(笑)

今回は、寒かったので水を2本しか買わなかった。
その代わり、マーキングの回数は多かったな・・・男で良かった。(笑)

ルート
所要時間:12h28m
平均スピード:26.4km/h
高度上昇量:2.611m
カロリー:5,205C
平均ケイデンス:84rpm
最高スピード:71.5km/h