今日の方が寒かった・・・(爆)2015/06/06 21:56

今日もロード。
寒いからMTBの方が良いのだけれど、ロードシューズのクリート位置調整をしなければならないのでロードで。
案の定、めちゃくちゃ寒い。
昨日の方が暖かいじゃん。(T.T)
サイコンの温度見たら7℃台でビックリしましたよ。w
クリートの位置は、ただズレていただけだったようで元の位置(少しくぼみがある)に戻したら何の問題も無かった。
何度も立ち止まって確認したオレがアホみたいです。(笑)
右ペダルは、かなり強くテンションを掛けているので、ペダルから外す時に何かの拍子に少しズレてしまったようです。(^ー^)
アヤメとQUARK
寒いし気分が乗らないので短い距離を流して終了。

仕事が終わって晩飯食べてから、クランク外してチェーンリングを磨いてプーリー外してグリスアップしてのメンテ。
1Lのチェーン洗浄液が無くなったので、今度は4L缶を注文。
1Lなんて直ぐに無くなります。w
AZチェーンクリーナー4L缶
今の所、こやつが最高に使い易く綺麗になる。
値段もそんなに高くないのでコスパ良いです。
軽油みたいに臭いもきつくないですし。
面倒臭がりな私は、スプロケも漬け置き洗浄。
漬込み洗浄!
これが結構綺麗になるのですよ。(笑)
残った液は蓋のある他の容器に移し替えないと全て揮発してしまいますのでご注意あれ!(^ー^)