今日も大雪(T.T)2015/03/02 18:56

この後の方が降雪が凄かった・・・w
今朝は、屋根から落ちる雪の音で目が覚めました。。。
6時・・・。
凄い雪ですよ~♪(T.T)
湿った雪でマジ重い・・・
ジムニーの俳土板にも限界があるんだよね。。。
押し切れなくて、横滑り。
チェーン巻こうか考えたけれど、何度か往復して対応。
道路見てたら、スピンする乗用車がチラホラ・・・(怖
大型車も坂で動けなくなったみたいで、一時はどうなることかと思いましたが、動き出しました。w
プチ交通マヒ状態・・・
今日は、臨時休業にしたのだけれど、やらなければならない仕事があるのでその合間の除雪。
1時間に1回くらいの割合で除雪しないと、雪を押し切れなくなってしまうのです。
4回目が終わった頃から小降りになってきて、やっと止みました。C=(^◇^ ; ホッ!
次は、屋根の雪下ろしが待っていますが、その前にローラー台。(笑)
ヘトヘトで乗る気しないけれど、リハビリを兼ねているので頑張ります!
狙い通り135rpm/minで終了し、クールダウン。
その後直ぐに屋根の雪下ろし。
落ちた雪の後片付けをしてやっと除雪から開放された。w
今日の風呂は、やけに気持ち良かったよ。(^ー^)

コメント

_ ティカ橋 ― 2015/03/03 10:19

降雪量の多い内陸部は雪かき作業が大変だった事でしょう(T_T)

もう少しで実走できそうだったのに残念ですね。 今春も尻を濡らしながらの練習を頑張って下さい(^_^)v

雪下ろし前にローラートレするなんてハートが強いっすね(・。・;

_ ぶとぼそ ― 2015/03/03 12:00

こちらのニュースでも大騒ぎしていますよ!!
弟子屈や鶴居村のホワイトアウト状況を流しているって事は、当然ながら塘路も大変だろうなぁと思って見てました。
商いにも影響でちゃいますし大変ですね(汗)。

_ izzakie ― 2015/03/03 22:58

>ティカ橋さん
弟子屈や羅臼に比べれば大した事無い・・・かな。(笑)

今冬は、MTBに全然乗れないし楽しくないね。
MTBで普通の道走っても面白くないし。w

ローラー台は、やっぱり集中して30分にクールダウン10分が自分にはあっているようです。(笑)

_ izzakie ― 2015/03/03 23:03

>ぶとぼそさん
こちらも一瞬ホワイトアウトしましたよ。
毎週毎週の暴風雪で商売に大打撃ですよ~(T.T)
明日も雪ですって~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/03/02/7582905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。