脱臼肩2015/02/18 23:00

どさんこ○イドのキャラクター なの?
先日のスキーで、バランスを崩してコケた瞬間にちょっと手を突いたら、左肩を脱臼しました。
この肩、子供の頃から癖になっていて直ぐに外れてしまうのです。w
そして、直ぐに入るんですが、靭帯は伸びるので完治までに一週間くらい掛かります。
その間、力は入らず&変な動きをすると痛い。(笑)
でもって、今日は休みだったのですが、ある事情で仕事モードへ。
どうも動く奴は苦手で、TVも興味ないから我が家にはTVも無いくらいにTV番組嫌いだし、断りたかったけれど仕事として受けました。w
2時間半も収録に掛かったけれど、実際何分放映されるのでしょうか?(;^_^A
その間、ずっと肩が痛かったぜぇ!(笑)

ポスト2015/02/21 17:17

SL冬の湿原号ポスト(ポストの上に取り付けてあります)
肩が痛いので、何も出来ない。。。w
顔を歪ませながらの仕事は結構ハードで疲れるね。(爆)

今日は、朝から晴れていて春のような日差しになっている。
正直、「この時季にもう春かよ・・・」と思ってしまうような気候です。
あ~、何でもいいから汗を流しながらハァハァしたい気分。(笑)
夕日が綺麗なので、「そうだ駅に行こう!」と思い立ち行って来ました。
車で3分。(笑)
ひっそりと静まり返った塘路駅。
お目当ては、SL冬の湿原号ポストです!
触って壊れたらイケナイと思って触っていませんが、どんな素材でできているのでしょうか?
「なに、これ?」って思うかも知れませんが、観光を盛り上げる一つとして良いのではないかと思います。(笑)
釧路駅とどこかの駅にもう一つあると新聞記事で読んだ記憶があるのですが、その一つが思い出せません。w
標茶駅だったか?(笑)

真鴨2015/02/23 20:02

真鴨の親子or二番い?
ウチの前にマガモがやって来ました。
2組の番いなのか、家族なのか分かりませんが・・・。
逆光なので、色が出ていません。(^_^; アハハ…
今日は、春のような気温で雪も緩んで池状態。
元々、湿地なんですけれどね。(笑)

左肩の稼動範囲も徐々に広がり、痛みも和らいできました。
ここで調子に乗ると痛い目に合うので、今日も大人しく。
時間が勿体無いので、ジムニーを高圧洗車。
下回りを特に重点的に。(笑)
またもやフェンダーの耳に少量のサビが浮いている・・・www
今年は、気合を入れて完璧に直すかな。。。
ま、暖かくなってからの話しだけれど。

リハビリ、ローラー台2015/02/26 17:29

ここの所、鉄アレイを使って左肩の筋肉を強化するリハビリをしています。
後は、壁に手をついての腕立て。
普通にやると、また外れそうなのでね。(笑)
左肩の具合を見ながら、久しぶりにローラー台に乗りました。
2008年のジロ・デ・イタリアを見ながらゆっくりとしたペースでリハビリコース。(笑)
2008’ジロを観ながらリハビリローラー台
左肩のせいで、上半身のバランスが崩れてしまっている。w
20分過ぎた所から血流と共に左肩がズキズキしだしました。
ま、今日は、流し走行に毛が生えたくらいの回転数で30分(CAve.130rpm/min)、クールダウンに15分を費やす。
落車が発生すると、相変わらず自分も落車しそうになりますね・・・。(;^_^A
反射的に力が入っちゃうです。(笑)
しかし、この時代の選手は結構な数がドーピングで追放されてしまいましたな。w
この時のジロは、16St、標高2273m、5キロの未舗装路区間ありの超激坂(最大勾配25%)山岳TT(距離13キロ)があって、MTBのギヤをロードに移植している選手が居て見ごたえあります。
どの選手もローギヤがデカイ!!!(笑)
トップの選手でも平均時速が19km/hってどんだけですか?と言うステージです。。。
このステージだけが観たくてDVD購入したのに、当時は「映像これだけ?」って感じで寂しい思いをした。w
ダイジェストだからしょうがないのだけれど。ハハハッ(>_<)

明日は、天候が荒れるらしいけれど、今日は穏やかでした。
嵐の前の静けさなのでしょうか???
さぁ、明日はどうなる!?
↓雪が積もると落とすのが大変なので、キャリアを外しました。(笑)
嵐の前の静けさ・・・

リハビリローラー台2日目2015/02/27 17:15

今日は、早起きして除雪。
何だ?この凄まじい降雪っぷりは・・・( ̄。 ̄)
一回目の除雪終了
国道は普通に通れるけれど、これじゃお客さんも来れないのでお休みにしました。
因みに、JR釧網線も運休です。

さて、やる事と言えば、肩のリハビリを兼ねてローラー台。
たっぷり時間はあるけれど、長時間のローラーはケツ地獄必須。。。
久しぶりにアソスのケツクリーム(シャモア・クリーム)を塗りたくって始めました。(^ー^)
今日も映像を見ながら流し気味で。
今回は、パリ~ルーべの2013です。
後半だけ。
リハビリローラー台
「何だか回転が重いなぁ」と思ったら空気圧が低かったよ。w
そう言えば、昨日も「妙に疲れるなぁ」と思ってはいたけれど、圧の低いままで脚を回してたんだなぁ。(笑)
今日は、そこそこに軽快だぜェ!(当たり前)
40分(Cave.129rpm/min)とクールダウン20分に分け脚を回しました。
やっぱりケツが痛くて涙が出そうだ。(T▽T)アハハ!
で、終わってからもう一度除雪を開始。
除雪の後に久しぶりに自転車のお掃除しましたよ。(笑)
Cレコのピラーは、たまに磨いてやらないと直ぐにくすむんですよね。
ま、楽しいけれど。(^ー^)
ピラー磨きは楽しい?(笑)
チェーンとスプロケもついでに掃除しておいた。
そして、明るい内にもう一度除雪・・・
明日も早起きしなければなりませんなぁ・・・(T.T)