リハビリ、ローラー台2015/02/26 17:29

ここの所、鉄アレイを使って左肩の筋肉を強化するリハビリをしています。
後は、壁に手をついての腕立て。
普通にやると、また外れそうなのでね。(笑)
左肩の具合を見ながら、久しぶりにローラー台に乗りました。
2008年のジロ・デ・イタリアを見ながらゆっくりとしたペースでリハビリコース。(笑)
2008’ジロを観ながらリハビリローラー台
左肩のせいで、上半身のバランスが崩れてしまっている。w
20分過ぎた所から血流と共に左肩がズキズキしだしました。
ま、今日は、流し走行に毛が生えたくらいの回転数で30分(CAve.130rpm/min)、クールダウンに15分を費やす。
落車が発生すると、相変わらず自分も落車しそうになりますね・・・。(;^_^A
反射的に力が入っちゃうです。(笑)
しかし、この時代の選手は結構な数がドーピングで追放されてしまいましたな。w
この時のジロは、16St、標高2273m、5キロの未舗装路区間ありの超激坂(最大勾配25%)山岳TT(距離13キロ)があって、MTBのギヤをロードに移植している選手が居て見ごたえあります。
どの選手もローギヤがデカイ!!!(笑)
トップの選手でも平均時速が19km/hってどんだけですか?と言うステージです。。。
このステージだけが観たくてDVD購入したのに、当時は「映像これだけ?」って感じで寂しい思いをした。w
ダイジェストだからしょうがないのだけれど。ハハハッ(>_<)

明日は、天候が荒れるらしいけれど、今日は穏やかでした。
嵐の前の静けさなのでしょうか???
さぁ、明日はどうなる!?
↓雪が積もると落とすのが大変なので、キャリアを外しました。(笑)
嵐の前の静けさ・・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/02/26/7580277/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。