今年のタイヤ2015/01/16 17:36

Panaracer  RACE type L EVO2 (Light)
長い冬休みも終わり、本日から学校が始まりました。
子供たちが居ないと静かだわ。(笑)

少し安く購入できそうなので、タイヤをポチっと注文。
今日届きました。(^ー^)
今年は、RaceAじゃなくてRaceLにしてみましたよ。
近頃は、ずっとパナレーサーです。
お値段以上のグリップ性能があると思います。
その前は、ずっとデダだったんだけれどね。(笑)
チャート表だと耐リムウチパンク性能が弱そうですが、北海道に来てからほとんどパンクしたことないし、これを試して見ます。
クボッコリくんがこのタイプのタイヤを使っていたな。

仕事が終わってからローラー台。
今日は、スムーズに脚が回りましたね。
軽快、軽快!
しょうがないけれど、身体が温まるまで時間が掛かる。
139rpm/minで終了。
良い汗かいたわ~。(^ー^)

コメント

_ 雨男 ― 2015/01/19 08:13

私は現在タイプAを使っています、何度かパンクもしましたが良いタイヤだと思います!ただし、トレッド面に厚めにゴムが乗っているので使っていると台形に見えてくるのがやや悲しいところです(笑)

_ izzakie ― 2015/01/19 17:59

>雨男さん
私もずっとタイプAを使っているんですけれど、ちょっと気になったので今年はこちらのタイプを使ってみようかなと。
道東は、本州みたいに釘とか細く尖った異物?が落ちてないのであまりパンクしないみたいです。
北海道に来てからロードでパンクしたのって、1回くらいしか記憶にありませんから。
MTBの方がパンク率高いかも。
2回だけですけれど。(笑)
因みに、タイプAではノーパンク継続中です。
って言っていると、ここぞってレースでパンクしたりするんですよね・・・(≡д≡)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2015/01/16/7540008/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。