寒さが痛さに変わるとき・・・2014/11/27 18:05

もうこの時季になると多少雪が積もっていてもおかしくは無いのだが、今年は全く雪がありません。(笑)
ローラー台に乗りたいところなのですが、走れるうちは走りましょうって事で今日もMTB。
今日は、少し空気が違います。
冷たい。w
走りはじめが、2℃とか3℃あたり。
釧路湿原とNINER
日が落ちるのもめちゃくちゃ早い・・・
遠くに釧路の製紙工場が見えた
あっという間に夕暮れになって、気温が落ちていく。
「さみぃ、さみぃ♪」を連呼しながらトレイルを走る。(笑)
段々と、足先がしびれて痛くなってきますw
トレーニングの回復期なので上り坂でもギヤを掛けないで走っていたけれど、辺りが薄暗くなってきたのでギヤを掛けて上る破目になりました。。。
急がないと真っ暗になるのだが、下りで急ぐと顔や足先が痛い。w
久しぶりにライトを点けて走りましたよ。
その時の気温は、-2℃だった・・・(爆)
やはり0℃を下回ると辛いわ~
めっさ寒かったZッ!w

コメント

_ ばせを ― 2014/11/27 23:12

寒い?雪が降ったら降ったで走るでしょう(笑)

_ 雨男 ― 2014/11/28 07:55

読みながら震えています(笑)
関東はまだまだ冬ウェアだと暑い感じです、昼間限定ですけど!

_ izzakie ― 2014/11/28 18:36

>ばせをさん
雪が降ってからの方が、寒く感じないんですよね。(笑)
今が一番寒く感じます。w

_ izzakie ― 2014/11/28 18:42

>雨男さん
十勝方面のローディー達は、未だに乗っているけれど自分には無理だなぁ。(笑)
関東だと通年乗れますものね。
ま、それでも寒かったけれど。(笑)
冬は「マフェトン理論」を取り入れてかなりゆっくり走る練習していましたよ。(^ー^)

_ ぶとぼそ ― 2014/11/30 09:46

確かに北海道の寒さって、痛いって表現が当てはまりますよね♪
雨男さんも書いてますが、こちらはようやくウインドブレークジャケットを着はじめたところです。ただし、まだそれだと昼間は暑いんです(苦笑)。

_ izzakie ― 2014/11/30 19:56

>ぶとぼそさん
二桁ある気温も日が落ち始めると一気にマイナスになるので、身に付けるモノを迷います。
それは、本州と一緒かも。
帰路は、耳が千切れそうになるので携帯耳あてが必須です。
それでも、まだ真冬のウェアは着ていません。(笑)

この二枚の写真、ほんの数分しか違わないのに全く違う風景になっています・・・w

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/11/27/7504783/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。