今日も回転練習2014/11/15 20:46

今回は、こんなアングルで・・・
知り合いが塘路に住みたいって言うんで、町内を動き回っています。
なので、中々外を走れない状態です。
ま、ローラー台なら乗れるからね。
今は、人を助ける時だ!

やっと回転練習に慣れてきましたよ。(笑)
ローラー台に乗って回転練習するときは、パッドがペラペラな安いレーパンの方が良い見たい。
前回の練習時に、そこそこに良い(凹凸のある)パッドのレーパンを履いていたのだが、股の皮膚が擦り切れて一日休んだ。w
風呂に入った時に、痛くて飛び上がりましたよ!(T.T)
実走時は、ペラペラパッドは辛いのだが、昔はそれが主流だったんだよなぁと思ってみたり。
ペラッペラなパッドだから、長距離を走る時はクリームをベッタリ塗り付けて走っていたんですよ。
そう言えば、自転車は、「お尻と腰は痛くなるもんだ!」って始めた頃に教えてもらったなぁ。
良い思い出です。(^ー^)
それにしてもウェアの進化は凄まじい。(笑)
自転車に乗るフォームも雑誌やら動画やらで見かけるけれど、一度も誰にも教わった事がないなぁ。。。
近頃の人達って情報過多になっているような気がしないでもない。
どうでも良いけれど。w

本日の平均ケイデンスは、140rpm/minでした。
今までの経験上、これ以上上げてもあまり意味は無いように思います。
しかし、やっと元に戻った感じ。
ちょっぴり嬉しいな。(笑)

ローラー台、飽きてきた。
そろそろトレイルを走りに行きたいなぁ~_ρ(^^ )ノ

コメント

_ ばせを ― 2014/11/16 22:24

また来ましたね冬(笑)。狭いマンションに帰り、ローラーは両方とも室蘭に置いてきました。室内なら(回している間のみ)夏ですよね(笑)

_ izzakie ― 2014/11/17 23:06

>ばせをさん
毎年同じことの繰り返し。(笑)
室内でも古い家は、寒いのですよ。w
本州に居た頃は、冬でも8分程で身体が温まったけれど、移住してからは10~12分も掛かるんですよ。(;^_^A

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/11/15/7492820/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。