娘とサイクリング2014/10/26 21:25

今日は、20℃まで上がった塘路です。。。
この時季にありえない気温です。w
大丈夫か?地球・・・・・。
何だか体が重いので、末の娘を連れてサイクリングへ。
彼女は自転車が好きらしい。(^ー^)
少し寄り道をしてから未舗装路が続く二本松へ。
終わりかけの紅葉
取りあえず、釧路川が見れる二本松橋を目標に走ることに。
ダートの久著路道々
車が来ると危ないので、2人で端に寄って止まることにした。
やさしいドライバーさんは、速度を落として走り去ってくれます。
世の中捨てた物じゃない。(笑)
「途中で引き返したい」と弱音を吐くかと思いきや、強い意志で行くと決めたみたい。(笑)
二本松橋
橋で少し休憩してから戻ります。
何だかんだで、1時間くらい掛かりました。
今の湿原は、こんな感じでとても綺麗ですよ。(^ー^)
釧路湿原

コメント

_ ROCK ― 2014/10/27 01:45

ども(^_^)
下のお嬢様は何年生ですか?
ウチの未子のムスメは自転車好きな小1です(^_^)

_ izzakie ― 2014/10/27 21:09

>ROCKさん
娘は、小学2年生です。
私と一緒に乗ってくれるのは、彼女だけです!(爆)

_ ばせを ― 2014/10/27 21:42

私は娘と小6の頃サイクリングをしましたが、やりすぎると反動が来ますのでご注意を(笑)。リミッツの皆さんのおかげで、関係を修復しました。

_ izzakie ― 2014/10/28 20:43

>ばせをさん
自分には、ナゼか変なイメージが付きまとっているようですが、走る相手や全体の流れを見ながら速度を変えています。(笑)
ギャン選手もこの間一緒に走って分かったと思いますよ。

娘が頑張って速く走ろうとするので、「もっとゆっくり走った方がいいぞー」ってアドバイスしましたYO~(^ー^)

_ 雨男 ― 2014/10/29 08:16

御嬢さんが楽しまれている様子が微笑ましいです(笑)
平坦路だけではないのにこの自転車で走りきれるなんて凄いことです!

_ izzakie ― 2014/10/29 17:01

>雨男さん
この日は、20℃もあって暖かな日でした。
ほぼ平坦路なのですが、砂利道なのでそこそこ大変だったかも知れませんが楽しんでいたようです。
子供は足がクルクル回っていて、大人よりも回転数が凄いですよ!(笑)

_ ぶとぼそ ― 2014/10/31 16:21

最近息子さんは登場しないけど、大きくなったでしょうね♪
小5の娘は、自転車にほとんど乗らなくなってしまいました。環境が悪すぎますね。息子も怖がって公園から出ようとしません(悲)。

_ izzakie ― 2014/10/31 21:24

>ぶとぼそさん
長男は、部活と勉強(宿題)で一杯一杯で付き合ってくれません。
次男には、その時のブームがあるらしく、このあいだキャッチボールくらい。
末の長女は、雪が降る前に自転車でどこかへ行きたいそうです。

子供達も大きくなったら親から離れていきますねぇ。
自分がそうだった様に。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/10/26/7474673/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。