士幌XC2014/06/23 21:44

昨日は、士幌XCに参加してきました。
土曜日は、仕事が終わって開催地である士幌高原に車中泊。
目が覚めて外に出ると、雲海が広がっていて綺麗でしたよ。(^-^)ニコ
雲海+絶景広がる十勝
ささっと朝ごはんを撮って受付に行き、タープを設置。
椅子を出して机を組み立てる。
直ぐに慌ただしくなってしまうので、取り敢えず集合写真。
リミッツの面々
今回は、M浦親子も参加していまして釧路勢多し?(笑)
M浦さん
やはり忘れていた、皆で写真を撮ればよかったな・・・w
会場には、ギャン選手やイシイさん画伯さんとりえりん♪に会えて嬉しかったです。
りえりん♪さんには、沢山写真を撮ってもらっちゃいましたよ。ヽ(*´v`*)ノ
りえりん♪さんありがとう(ブログ用に少し加工させて頂きました)
久しぶりに会う選手達と談笑したりして、楽しい時間を過ごせました。
レースの方はと言うと、エキスパートクラス-1LAPの7位。w
やはり後方からのスタートは、不利だなぁ。
しかし、隣りに居たM元さんは2位でしたので言い訳はできないね。(^_^; アハハ…
そのM元さんの下りラインを拝見しながら勉強できたのが今回の大きな収穫でした。
今回は、不整地をかなり練習したので置いていかれる事もなかったし抜かれる事も無かったので大きな前進とも言えます。
フィードゾーン
残りの課題は、シングルトラックの走り方だなぁ。。。
一番の敗因は、5周目からの足の痙攣。
脚が攣ったままの下りは地獄でした。(>_<)ヽ
順位は大した事がなかったけれど、来年は前の方からスタートできるように開幕戦には出たいと思う所です。
今回も運営して下さったスタッフの方々、参加された選手の方々、応援してくれたり写真を撮ってくれたりサポートして下さった方々に感謝しつつ楽しく自転車活動ができたらと思います。
ありがとうございました。(^ー^)
さて、次はどうしようかな。(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2014/06/25 10:21

苦行の士幌XC参加お疲れ様でしたー!

ダウンヒルパートが上手くなったのは大きなアドバンテージだぁ~。  進化してますね(^_^)v

ps M浦選手の機材とウェアが6年前から変わってないのも、ある意味スゴイですね^_^;

_ K山 ― 2014/06/25 11:16

お疲れ様でした(=´∀`)人(´∀`=)

次は………そろそろ300kmですか⁉︎(笑)

_ 画伯 ― 2014/06/25 13:44

先日はお疲れ様でした(*^^)vMTB楽しいですね!ロードとはまた違い、ほぼ駆け引きなしのレース展開が見る方も熱くなりました。僕もやってみたいけど、木に激突したら痛いだろうな(笑)

_ izzakie ― 2014/06/25 21:20

>ティカ橋さん
ダウンヒルパートは、あくまで自分比なので。(笑)
歳を取ると、下っている間だけでは身体が回復しないようです。(T^T)クゥー

M浦選手のMTBパーツは、懐かしさ一杯のレア物だらけでした。
でも晴れていればそんなには影響はないでしょう。
それよりもメンテをした方が良さ気な状態でした。
要チェーン交換。(笑)

_ izzakie ― 2014/06/25 21:23

>川山くん
お疲れ様でした。
もっと練習して速くなりましょう!(^-^)ニコ

300の前に200を走らなければと思うのだが、日にちがない・・・w

_ izzakie ― 2014/06/25 21:29

>画伯さん
もっとお話しをしたかったのですが、お話しできなくてスミマセンでした。

気に激突したら気を失うだけなので大丈夫です。←意味不明(笑)

冗談抜きで、MTBにしか乗らない人にはロードをオススメするし、ロードにしか乗らない人にはMTBをオススメします。
どちらにとってもプラスになります、これは本当です。(^ー^)

_ ぶとぼそ ― 2014/06/27 10:36

この手のオフロードレースも楽しそうですね♪
バイクのモトクロはかじったけど自転車はパスハン派のままで終わったのでMTBの世界は未知なのです(汗)。

_ izzakie ― 2014/06/27 21:30

>ぶとぼそさん
観戦者と選手との距離が近いので見ている人達も飽きないと思います。
西湖のロードレースも、観戦者と距離が近かったと記憶しています。(^ー^)
MTBは、住んでいる環境で携わる人が限定されるでしょうね。
北海道は、トレイル天国ですよ。
私も塘路に住んでいなかったら、ここまでMTBに乗っていないと思います。(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/06/23/7351937/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。