チェーンリングボルト2014/06/06 21:51

スギノ チェーンリングボルト
今日は、自転車お休み。
随分前の話しになりますが、走行中にギヤ板を見ると左右にウネウネしていました。
( ゚ε゚;)ムムッっと思って家で確認して見てみたら2つロスト・・・w
昔は、5ピン(ファイヴ・ピン)って呼んでいたけれど、今ではチェーンリングボルトって言うんですね。(;^_^A
そう言えば、Air9のクランクは4ピンだ。
でも売っているのは5ピン。
4つと言うのは、僕が見た限りでは売っていない。w

なぜわざわざ新調したかというと、トルクス&6mmアーレンキー仕様で固定し易いから。
ペグスパナ(違う呼び名もあるw)だと力が入りにくい。
そして、荒れた道を走るMTBには、やはりこちらの仕様がベストでしょう。(^ー^)

で、色々探してsuginoにしました。
トルクスレンチ要らないのだけれど、親切に同梱されています。。。w
しかし、今の製品は色んな色を選べるのね。
ロードじゃないので特にコダワリもなく、フレームに合わせてブルーにしてみましたよ。
もう一品購入しましたが、それはまた明日にでも。(笑)

明日から天気が崩れる見たいですね・・・
自然界には、恵みの雨かな。(*´∀`*)