MTBシューズを新調2014/05/22 20:51

今日は、北風(8m/s)が強く気温(7℃)が低いので思い切って自転車活動はお休みです。
北海道に来てから買ったMTBシューズもかなりの年月が経ち、かかとが緩んでしまっていたのでそろそろ替え時なのでした。
冬場に厚めの靴下を履いていたからかなぁ・・・w
ロードのシューズもSIDIなので、迷わずに同じサイズをネットでポチッと。
便利過ぎて怖い世の中ですね。(笑)
MTB EAGLE 6
僕には、これくらいのグレードで充分ですが、SIDIの良い所は消耗品の交換パーツが豊富でシューズ自体がヘタらなければ長く使えてコスパがよいはず。
サイズもピッタリで安心しましたよ。
どこかにクリートがしまってあるはずと倉庫を行ったり来たり。
やっと見つけたクリート「なんだか形状が違うなぁ」と思ったら、遥か昔に使っていたロード用のSPDだった。(^_^;)
SH71の新品を持っている人も少ないだろうなぁ。
左がMTB用(SH51)、右がロード用(SH71)
使えない事もないのだけれど、横にずれたらアウト?(笑)
もう一度倉庫へ行き、自転車関係の箱を漁ったらやっと見つかった。
こんなちっぽけなモノでも買ったら高いからねぇ。(^。^;)フウ
まだインソールが届いていないのですが、早く使ってみたいな。(^ー^)

コメント

_ K山 ― 2014/05/23 14:09

SIDIカッコいいですね!
自分もそのうち新しいシューズが欲しいと思っているので、帰省した時にいろいろなメーカーのシューズを履き比べするのが任務のひとつです(笑)

まぁ、まだ使えるので直ぐに購入するというわけではないですがw

_ izzakie ― 2014/05/23 21:43

>k山くん
デザインは、やはり外国製に軍配が上がりますね・・・。
最初は、S-Worksのシューズにしようかと思っていたけれど、自分には勿体無いと思ってSIDIにしましたよ。
SIDIでも勿体無いかも知れないが。(笑)
今まで使っていたshimanoのシューズは、冬用にします。(*^^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/05/22/7319006/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。