蹴る馬も乗り手次第2014/02/26 17:47

さっきまで丹頂が歩いていたw
風邪もだいぶ良くなってきました。
いまトレーニングをやってもしょうがないので、今日もお休みです。
しかし身体はじっとしていられないので、車でロードコースを下見に行ってきました。
一部凍結していた箇所もありましたけれど遠くまで行かなければ走れる状態になっていましたよ。
おそらく今日の気候で凍結部分も融けたかな。
距離のあるコースは、凍結区間が長いのとスプラッシュ級の水溜りが数箇所あるので、走れるのはもう少し先でしょうかね。
昨年よりも状態がいいのでこのまま降雪が無ければ走れるようになるかも知れません。(^-^)

さて、なぜこのタイトルにしたかと言うと、自宅のトイレには日めくりカレンダーを取り付けてあるのです。
そこには色々と細かい事が記載されていまして、その中のことわざがふと目に止まりました。
【蹴る馬も乗り手次第】
「蹴る馬」を「自転車」に置き換えると絶妙なのです。
「自転車」にしちゃうと全く意味が違っちゃいますが(笑)、自責の念を込めて肝に銘じる事に致します。(爆)