塘路湖氷上ライド2014/01/13 19:32

本日は、天候ヨシで塘路湖の上を走ってきましたよ。
今朝方は、-17℃といつもより暖かい(爆)代わりに日中は温度が上がらずと言った感じでした。
振り向くとタイヤ痕と雌阿寒岳
私がカムイ岬に到着した時の温度は、なんと-8.2℃でした。
湖の上にいるのが不思議
「うぅ~、寒い。。。」
後方はカムイ岬
風が強くて氷面を雪がサラサラと舞っている。
まるで北極か南極
行きは追い風でそうでもなかったけれど、帰りは向かい風で痺れましたよ~w
いや、「しばれ」ましたよ~
「しばれる」ってニュアンスがよく分かる。(笑)
時間が経てば経つほど気温が降下。
道路に出るまでに-9.7℃にまで落ちました。w

小さかったけれど、御神渡りも少々できておりました。
           写真マジックで凄く大きく見えるけれど、物凄く小さいです。(^_^;)
御神渡りならぬ子神渡り

コメント

_ ばせを ― 2014/01/13 22:47

すんばらしい光景。北極か(笑)「-17℃といつもより暖かい」っっっ?アホすぎる(笑)。でも、別海に友人がいるので、一度体験に行きたいな~。レンタバイクあり?←嘘です。休みが合いませんよね。

_ タマカズ ― 2014/01/14 17:59

今日はありがとうございました!気温もマイナス一桁で、気温差で言えば かなりあったかいのが救いでした。溶けた氷にはビビりましたが……
今度は山も行きましょう!

_ izzakie ― 2014/01/14 18:25

>ばせをさん
身体が-21℃とか寒いのに慣れると、-17、16℃くらいになると暖かく感じるんですよね。(笑)
赤いMTBにスパイク履かせているので、いつでものれますよ~(^ー^)ノ

_ izzakie ― 2014/01/14 18:28

>タマカズさん
1日で様子が変わりますね。
今日は、暖かで走りやすかった。(笑)
氷の表面が溶けてるだけなのですが、かなりビビりますよね。
タマカズさんの慌て振りに爆笑してしまいました。
今度は、林道を案内しますよ。(^ー^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2014/01/13/7191536/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。