2013 本舗の耐久【レース後編】2013/10/22 23:06

さて、いよいよスタート15秒前。
早く周回終わってトイレに行きたい。(笑)
「バーン!」と号砲がなりスタート!
「ぬぉぉぉぉぉ~」っと雄叫びからレースが始まった。(爆)
右斜めにいたMさんが僕に近づいて来る。(笑)
難なく接触を回避し、前方を睨むがトップは遥か彼方に~
まぁ、しゃあない。(^ー^)
一周目からハイペースなのは、いつもの事だけれどなぜにソロの選手がこのスピードなのかな。(笑)
前の二人は、ソロです。
しかし、競って走るのは楽し過ぎる。
3周回が終わってタマカズさんにバトンタッチ。
いきなり心拍がMaxなのと空気が冷たいので、ぜぇぜぇと咳き込みながら椅子に倒れこむように座る。w
なので、タマカズさんの走る姿はあまり覚えていない。(笑)
次のクボッコリ選手の頃に身体も回復。
2周目でコケタらしく、PITの前でチェンジの合図だ。w
急いでK山選手が準備。
怪我は大した事なさそうで肘を擦り剥いておった。
K山選手と滞りなく交代し、今度はYさんと抜きつ抜かれつの楽しいデッドヒート。(笑)
Yさんとデッドヒート(笑)
こちらはチームなので負けるわけにはいかないが、この時点で1周差が付いちゃってたみたいです。
PIT前で競り勝ちましたが、僕はここで交代。
この次に交代したタマカズさんもこの周でコケた様で腿に擦り傷。w
もう、ここら辺から記憶がぶっ飛んじゃって何も分かりません。
思い起こせば、6位と7位を行ったり来たりしていたみたいで、抜き抜かれつしていたBG8の方がおりました。(笑)
ま、結果7位で入賞にもれましたが、まだまだこれからだと思うので良い経験になったかと思います。
僕が言うのもなんですが、もう少し経験値を上げればいい所までいけるのではないでしょうか。
あと一歩で入賞って言うのが良い意味で励みになるし、頑張ろうって思えますよね~。
そんな感じなので、今回の7位と言う結果は悪くはないと私自身は思っています。(^ー^)

レースが終わって話しをしていたら、K山選手もコケたのが分かって僕も膝がカクっとコケました。(笑)
知り合いもどんどん増えるし、やはり本舗の耐久は楽しいや。(^ー^)

室蘭本部の方々、来年もよろしくお願いします!
室蘭5位、レディース2位、もうひとつの室蘭のチームも楽しんでいたようですし、他にもジャンケンで複数の賞品をゲットしておった。
恐るべし。

で、レースが終わって温泉に入って家族で夕飯食べて家に着いたのが0時過ぎ。
寝たのが1時頃だったから25時間起きていたことになる。。。w

大会運営の方々、関係者の方々やスポンサーさん、参加された選手の皆様、そして応援して下さった皆様や家族、本当に良い大会でした。
来年もよろしくお願い致します。(^ー^)ノ

写真は、NさんやK山選手のお父さんが撮ってくれた写真を拝借して掲載しています。m(._.)m

んで、ジムニーのメンテナンスをするので、しばらくのあいだ自転車はお休みします。

コメント

_ ぶとぼそ ― 2013/10/24 20:52

おつかれさまでした〜♪
サイスタでも参加されている人が居て、ショップの手作りレースかと思っていたら、結構本気度の高いレースだったんですね。
ダート系のレースやイベントはトライアルに出た経験しかないですが、オートバイのモトクロスが好きだったので、生涯一度ぐらいは体験してみたいです(笑)!!。

_ izzakie ― 2013/10/25 19:43

>ぶとぼそさん
本気な人とマッタリな人と別れます。(笑)
オフロードはオフロードで楽しいですよね。
全く絡まなかったですけれど、スペシャライズドの小野寺健選手がゲストライダーで参加してくれました。(^ー^)

_ lakanka ― 2013/10/26 23:02

お疲れ様でした~!
来年は私も参加できればと思っております。
順位よりも景品狙ってますから!!(笑)

_ izzakie ― 2013/10/27 09:49

>lakankaさん
こんにちわ。
来年は、是非参加してください。
景品狙いで行きましょう!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/10/22/7019793/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。