山へパトロール!2013/09/27 20:27

さてさて、気温も下がってきてMTBライドの季節になって来ました釧路湿原です。
今朝方は放射冷却効果により2℃、私が走る頃には16℃。w
台風による影響が心配なので、ゆっくり目に林道を走ります。
縦に沢山の溝が出来ていて気を許すと危ないながらも、楽しいです。(笑)
湿原の見える展望地まで一気に上り終えた所で、木が倒れていました。
倒木
どけようとしましたが、重くてピクリともしません。(^_^;)
木の下を押しくぐって走り出すと、枝があちらこちらへ散乱しています。
退けられるモノはどけて注意深く走りました。
横は崖みたいになっていますから。。。(笑)
今日は、雌阿寒岳と雄阿寒岳がくっきりはっきり見えます。
雌阿寒岳&雄阿寒岳
陽のあたる所でじっとしていたら、蚊の大群に襲われました。
展望地
何箇所か刺され、そそくさと退散。w


帰宅後にジムニーのバックドアヒンジがポッキリと折れてしまっていたので、ステンレスのヒンジに交換。
純正のバックドアヒンジ

ステンのヒンジ
スペアタイヤを外し一人で作業していましたが、やはり最後は奥さんに手伝ってもらいました。
ちゃんと高さが合わないと、締まらないのだよね~。(爆)
奥さんに手伝ってもらって一件落着。(笑)
もう錆びない(笑)
本当は、サビを落としたかったのだけれど、そんな時間は無かったYO・・・。w