峠祭り【縮小版】118km2013/09/18 20:53

本日は、K山さんと弟子屈で峠祭り。
7時に遠矢の公園に集合なのに、目が覚めたら7時15分前・・・。
飛び起きて、遅れる旨のメール。
直ぐに公園へ向かい到着するが、居ない・・・。(^_^;)
再度メール。
返事なし・・・・・。w
30分くらい待ったけれど、来ない。
「事故でもしたんじゃね?」と言ういやぁ~な予感が。
K山さんのメールアドレスは知っているのだが、ナンバーを知らないので困った。(笑)
行き違いになるとまずいので、私の奥さんに連絡を入れてからK山さんの下宿先へ行ってみる事にしました。
管理人さんと話しをしてK山さんの部屋へ。
生きていましたよ。
いや、寝ていました。(爆)
事故じゃなくて良かったよ~。( ̄▽ ̄;)

かなり遅れて出発地点である和琴半島に車を駐車。
何時に出発したのか覚えていません。(笑)
しかし、今日も良い天気じゃの~(≧∇≦)
摩周湖へ向かう道

今日の私の課題は、強度はあまり上げずに心拍を抑え気味に淡々と走る事。
迫力ある雲が良い感じの摩周湖です。
今日の摩周湖、迫力満点
良い天気じゃの~
摩周展望台

次は、藻琴山へ。
駐車展望台から。
藻琴山駐車展望台
何だか怪しげな雲が広がってきましたが・・・、気のせい気のせいと言い聞かせるしかない。(^_^;)
駐車展望台
しかも、気温が急に下がってきて肌寒い。w
藻琴山からのダウンヒル、鼻から鼻水。(爆)
東藻琴から美幌国道までの間のアップダウンでかなり脚のパワーが削られます。
美幌峠に入る頃になるとK山さんも流石に辛そうです。
美幌峠、12℃だったので写真を撮ったら直ぐにダウンヒル。
美幌峠から屈斜路湖を見る
寒いんですけれど。w

何はともあれ、怪我も無く無事に約118kmを走り終えました。
今日も楽しかったぜぇ~(^-^)