100年の実績2013/08/14 18:40

亀の子束子
今日は、疲労蓄積により遅めの起床であった。
ま、外は雨だったのだけれど。
今日は、子供達3人が羽田空港から釧路空港に帰って来る予定だったのですが、視界不良で帯広空港に降りるかもと・・・。
霧の多い釧路空港では良くある話しなのだけれど、子供達だけだから迎えに行かなきゃって事になって、さぁ大変。w
釧路で用を足していた途中に連絡が来たので、更に大変。(笑)
取り敢えず家に帰り、私はジムニーで帯広空港へ。
奥さんは、釧路空港へ。
浦幌に着いた辺りで奥さんから連絡が来た。
無事に釧路空港に到着したってさ。。。
そこからまた引き返す・・・。
それだけで、もうヘトヘト。w
親って大変だな。(*^_^*)

閑話休題。
いつも安い束子(たわし)を使っているので、100年の実績をかって「亀の子束子」を買って見ましたよ。
ツール・ド・フランス並の実績だよ!
って、比べるモノでもないけれど、惹かれ過ぎ。(爆)
外装が良い感じなんだよね。(^-^)
以下、うんちく。
材質はパーム(ヤシの実の繊維)と針金のみ。
耐熱温度90℃だと。
当たり前だけれど、90℃だと素手じゃ持てないね。(笑)
天然素材なので、色の違いがあるそうな。
特にこだわっているわけではありませんけれど、長持ちするのでしょうかね?(笑)