人生は、長さではない!2013/08/05 23:55

本日は、本州からわざわざ私に会いに雨男さん夫妻が遊びに来てくれました。
折角だからニセコHANAZONOヒルクライムに参加してきたそうです。
倶知安から釧路って半端ない距離ですが・・・。(笑)
SNSで知り合いになって初めてお会いしたのですが、初めて会った気がしないほど普通にお話ししていました。(爆)
いやぁ~、でもお話し出来て嬉しかったですし楽しかった。
また遊びに来て下さい、そして、一緒に走りましょう!(*^_^*)

で、昨日は、回復走をしたのですが標語が替わっていましたよ。
今月の標語
全くの同感です。
目覚めよ、オレ!(笑)

んでもって、今日はローラー台。
脚が気分よく回って140rpm/minでした。
毎度ながら計測は30分間だけですけれど。(笑)
ガーミンのセンサーが後輪で拾うタイプなので、後輪スポークにマグネットを取り付けているわけですが、後輪スポークはモノによって張り出し方が微妙に違うので面倒な事に気がついた。
ま、調整は簡単だがプラスのドライバーが要るのである。w
しかし、便利なのは本体項目にローラー台ってのを入れてあると、ローラー練の時に見たい項目が一発で表示されるので良い。
QUARK「項目」

ローラー台「項目」
使い易さや使いにくさってのは、どんなモノにもあるからこれは許容範囲内かな。
で、今まで使っていたポラールRS800との比較ですが、ケイデンス値はガーミンの方が正確でありました。