フレームポンプも新調2013/07/15 21:59

HPX CLASSIC
今まで使っていたZEFALのHPX-ASVのフレームポンプ、道路の段差を超える度に金属音が内部から響きとてもウルサイので新調。
今度は、ZEFALのHPX CLASSIC。
僕は、小さい携帯ポンプがキライなのである。
MTBには使っているけれど。。。
CLASSICは余計なネーミングだと思うのだが、以前の方がシンプルでかちょいい・・・。(笑)
復刻版らしいけれど、こんな柄は初めて見た。w
兎に角、このHPXポンプが使い易いのだよね。
因みに、ASVは9bar/130psiまでですが、CLASSICは12bar/174psiまで入れられる。
ま、12barまで入れる事も無いけれど、スコスコ空気が入りますってことですよ。
このフレームポンプをQUARKに取り付けると、ぐっとクラシックな感じになりました。
確かに、CLASSIC・・・・。
取り付け写真は、また今度。(笑)

コメント

_ ティカ橋 ― 2013/07/16 10:39

これをみてると自分も新しいポンプが欲しくなってきちゃいましたよー!

現在はインフレーターを使っているのですがイマイチなんですよね。

やはりクラシックタイプな長い奴ですか?!(笑)

_ lakanka ― 2013/07/16 17:47

できるだけ小さいサイズを選んで持ち歩いていますが、出先で入れたとき、7barまでのポンプだとそこまで達せずにごまかして走るんですよね~ 僕も大きいの欲しくなってきましたw

_ ばせを ― 2013/07/16 20:55

最近パンクが連続。一度はCO2ボンベ失敗して、携帯空気入れで苦労しました。ボンベ持たなくてよいような小さいけれど優れものってありませんか?子供電話相談室か(笑)

_ izzakie ― 2013/07/16 21:14

>ティカ橋さん
長い奴は使い易いですよ。
ホリゾンタルなフレームにしか付けられないけれど。
いけるフレームは、後ろ三角にも固定出来ます。(笑)
MTBは低圧なのでインフレーターで充分なのだけれど、ロードの様な高圧タイプは辛いよね。

_ izzakie ― 2013/07/16 21:24

>lakankaさん
北海道に来てからあまりパンクをしたことがありませんが、お守りは大切です。(笑)
HPXは、使い易いですよ~(^-^)

_ izzakie ― 2013/07/16 21:29

>ばせをさん
長いポンプを忍者のように背中にさして走ると格好良いですよ。(笑)
チッコイ携帯ポンプは、ロードでは使った事がないので分かりません。w
MTBは、パンクした事がないし・・・。w

K保選手がジャージのバックポケットに入れて走っていますが、あれを見る度に「パンクしたら大変だろうな」と思ってしまいます。(笑)

_ タマカズ ― 2013/07/16 22:51

去年、パンクした時はこんな痛みを小さきゃいいと思っていた御守りポンプのおかげで本当に苦労しました。 Lakankaさんのいう通りで目一杯入れれないから、思いっきり漕げない… 長いの欲しいんですけど、フレームに嵌まらなそうで… 今度、試させてください!

_ izzakie ― 2013/07/17 00:30

>タマカズさん
カーボンフレームには、長いの無理っぽいですよ・・・。w
是非、背中に。(笑)

ゼファールのポンプ、いさタンクさんも使っているじゃないですか~
自分は、シートチューブに付けるので短いタイプです。
なので、トップチューブに取り付ける時はポンプ小物?を使用しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/07/15/6903433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。