フレームポンプも新調 ― 2013/07/15 21:59
今度は、ZEFALのHPX CLASSIC。
僕は、小さい携帯ポンプがキライなのである。
MTBには使っているけれど。。。
CLASSICは余計なネーミングだと思うのだが、以前の方がシンプルでかちょいい・・・。(笑)
復刻版らしいけれど、こんな柄は初めて見た。w
兎に角、このHPXポンプが使い易いのだよね。
因みに、ASVは9bar/130psiまでですが、CLASSICは12bar/174psiまで入れられる。
ま、12barまで入れる事も無いけれど、スコスコ空気が入りますってことですよ。
このフレームポンプをQUARKに取り付けると、ぐっとクラシックな感じになりました。
確かに、CLASSIC・・・・。
取り付け写真は、また今度。(笑)
コメント
_ ティカ橋 ― 2013/07/16 10:39
_ lakanka ― 2013/07/16 17:47
_ ばせを ― 2013/07/16 20:55
_ izzakie ― 2013/07/16 21:14
長い奴は使い易いですよ。
ホリゾンタルなフレームにしか付けられないけれど。
いけるフレームは、後ろ三角にも固定出来ます。(笑)
MTBは低圧なのでインフレーターで充分なのだけれど、ロードの様な高圧タイプは辛いよね。
_ izzakie ― 2013/07/16 21:24
北海道に来てからあまりパンクをしたことがありませんが、お守りは大切です。(笑)
HPXは、使い易いですよ~(^-^)
_ izzakie ― 2013/07/16 21:29
長いポンプを忍者のように背中にさして走ると格好良いですよ。(笑)
チッコイ携帯ポンプは、ロードでは使った事がないので分かりません。w
MTBは、パンクした事がないし・・・。w
K保選手がジャージのバックポケットに入れて走っていますが、あれを見る度に「パンクしたら大変だろうな」と思ってしまいます。(笑)
_ タマカズ ― 2013/07/16 22:51
_ izzakie ― 2013/07/17 00:30
カーボンフレームには、長いの無理っぽいですよ・・・。w
是非、背中に。(笑)
ゼファールのポンプ、いさタンクさんも使っているじゃないですか~
自分は、シートチューブに付けるので短いタイプです。
なので、トップチューブに取り付ける時はポンプ小物?を使用しています。
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/07/15/6903433/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
現在はインフレーターを使っているのですがイマイチなんですよね。
やはりクラシックタイプな長い奴ですか?!(笑)