士幌XC2013/06/24 21:29

夜の営業を終えてから、士幌へ行く準備。
シャワーを浴びて晩飯食って21時前に出発。
いつもながら出場するまでの戦いが激烈。(笑)

白糠から本別に抜けるルートは、野生生物が飛び出してくるのであまり通りたくない道ではあるがここを通らないと物凄く遠回りなので仕方がない。
案の定、こっちらを見ている鹿がジムニーに捨て身の体当たりを仕掛けてきましたよ。w
ハンドルを反対車線側に切ってタイヤを鳴らしながら急停車。
その鹿は、何事もなかったように軽快に走り去っていきました。w
ぶつかると思って肩に力が入って長い間痛かったです・・・。(;^_^A
因みに、そんなにスピードは出ていませんでしたよ。
それからも、キツネやら鹿やらが道を横断。
年に一度しか通らないけれど、通りたく無い道No.1です。。。

0時過ぎに会場に着いて、取り敢えずタープを広げて場所取り。
MY仮眠場所へ移動。
寝る準備を終えたら、既に1時ですよ。(笑)

早朝、寒いと思って目が覚めたが、「まだ時間があるから2度寝しよう」って所でウッキーさんから早朝メール。
下界を見たら雲海が広がっていて綺麗だった。
ヌプカの里から
と同時に一日暑くなりそうな予感がヒシヒシと。w

で、やっと本題だ。(笑)
今回は、ウッキーさん(マスター)夫妻、k保選手(スポーツ)、n@okiくん(エキパ)、自分(エキパ)が参戦。
O森くんとO森くんのフィアンセさんが応援に来てくれました。
それからロードのお友達も。

幼児の部、小学生の部と続き、スポーツクラス・マスタークラス、エリートメン・ウィメン・エキスパート。
なななんと、K保選手が優勝!
アップしていたので見れんかったけれど。(笑)
マスターでは、ウッキーさんが2位!
凄いぞリミッツ。(^-^)

で、僕の出番。
スタート位置、後ろから2列目。
と言っても、後ろの列は2人しか居ない。
ようやくスタート。
分かってはいたけれど、どん詰り。
後方を見たら、僕の後ろはお一人だけ。
もう一度振り返って見ても、ケツから2番目。(笑)
舗装路に出るまでやはりケツから2番目だった。(爆)
流石に焦りまして、舗装路に出た瞬間に一気に2~3人をパスして下りに入りました。
僕は下りが下手糞なのでオーバーランしないようにそこそこに頑張り、上りで勝負。(笑)
ペース配分を考えずに一気に抜いていくのだけれど、やはりいつかはツケはやってくるのであった。(爆)
2~3周した頃にやっと2位に浮上したが、4周目から脚が痙攣しだしてかなりまずい状態に・・・。w
4周目から少しペースを落としたら抜かれて3位に。
5周目もまだ痙攣中。(笑)
そしたら、また抜かれて4位へ転落。
6周目にフィードでボトルをもらってから、やっと脚が回復した感じに。
3位のやきとりさんは、もう見えない。
最終ラップ7周目の最後のシングルトラックでコケてスネから流血したよ。(爆)
ま、最後まで走れたので良いか。
それにしても、「下りとかシングルトラックとかもっと上手くなれんのかいな」と毎回思うんだよな。(笑)来年は、目標を持って頑張ろ。(^-^)

写真は、スポーツクラスの頃からの良きライバルさんです。(*゚▽゚*)
最後のシングルトラックで抜かれました。(笑)
転載許可を得ています。Thank's!!

あっ、結果は4位でしたが何か。

スタッフの皆さん、参加された選手、応援下さった皆々様、とても楽しい一時をありがとうございました。(*゚▽゚*)
来年もまた宜しくです。

因みに、これは同じクラスのn@okiくん。
さわやかな笑顔で何してるねん!(笑)
n@oki 転載許可をえています
           ↑彼女募集中です。

コメント

_ K保 ― 2013/06/25 10:45

お疲れさまでした。
MTBのレースは毎回楽しく参加することができて(ロードも楽しいのですが)、レースもハードでいいですね。とても楽しい1日でした。
ひそかに勝ちを狙っていたレースをしっかり勝つことができてホッとしました(笑)。勝てたのはizzakieさんとの練習のおかげです。

_ izzakie ― 2013/06/25 21:36

>K保さん
お疲れ様でした~(^-^)
優勝おめでとう!
君も彼女募集しとく?(・∀・)

_ Miki-tea ― 2013/06/25 22:36

最近の釧路支部の躍進は目覚しいものがありますね!
これも支部長の力量かと、感服しております。

室蘭支部も練習やりますよっ!

_ izzakie ― 2013/06/26 07:38

>Miki-teaさん
ただ一緒に走っているだけですが・・・
褒めても何も出ませんよ~(笑)

_ ばせを ― 2013/06/28 23:32

↑確実に具は増えます。あとアイスも増やして(笑)夏に!

_ izzakie ― 2013/06/29 22:59

>ばせをさん
アスリートの皆さんには、僕は心を鬼にして具無しのパスタを提供する所存です!
アイスは、脂肪が増えるので納豆掛け豆腐(冷奴)でガンマンして下さい!(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2013/06/24/6875927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。