ローラー台で神経系を2013/03/08 18:46

予報では、週末に雪らしいのですが陽気は春に近づいているようで雪解けが進んでいます。
仕事が終わると、最近は1時間くらい外に出てツルハシで氷割り。
氷を割ると溶けるが早いのです。
良いトレーニングになりますよ。w

その後にローラー台。
筋力系とは正反対の神経系を磨き上げる練習に移行しています。
パワー系も辛いですが、回転系も辛いです。
初めの10分間は調子が上がらず苦しみました。w
本日は、平均ケイデンスが138rpm/min(30分間の計測)まで伸びてイイ感じになってきましたよ。
4月までに平均ケイデンスをあと2回転上げたいですねぇ。(^-^)

ローラーでクールダウンしながら、「今年はどのレースにでるかなぁ~?」何て考えていました。
今年も何とかモチベーション保てたみたいで、今から楽しみ。(笑)