道○杯2012/05/14 16:46

初戦の道○杯。
今回は、タマカズさんとティカ橋さんのティカモービルに便乗。
12時まで約3時間の仮眠を取って1時過ぎにティカ橋御殿に到着。
準備完了12:30
今年は身体の調子が良いのですが、この日はあまり体調が良くないならしく、もう直ぐ長沼町って所で胃から酸がこみ上げて来て車から降ろしてもらいバス停の横で一回目のリバース。w
ずっと話していませんでしたが、レース3日くらい前から嫁と次男が風邪を引き、次男は嘔吐を繰り返していた。
不安と戦いながらもレースまでこじつけたが、GWの仕事疲れが一気にこの日に出てきたらしい。
帰りにも車を停めてもらって2度目のリバース。。。w
でもその後、調子悪いけれど帯広でしおラーメン食べたよ。

レースの方はと言うと、風が猛烈に吹いていますが天気は良かったです。
ただこんな風の強い日のレースの展開となると、S-3クラスではやはり自分が引く事に。
いつものパターンで向かい風になると一気に皆さんのスピードが落ちる。
もしかしたら、わざとなのかも知れないな。(笑)
駆け引きもロードの持ち味だけれど、自分的にはレース自体がつまらなくなっちゃうので積極的に前に出て引きまくりましたよ。
全開で走っているわけではないのだが、やはりゴール前では確実にツケがやってきますな。
流石にスプリントを駆けられたらついていけませんでしたよ。(笑)
結果は残念な7位でしたが、守りに入らない走りでレースを楽しむ事ができました。
これからは、楽しむことを優先する。

かも。(笑)

閑話休題。
今日は快晴。
「自転車日和だなぁ~」と思っていたらテフロン渡邊さんがロングテールバイクで登場です。
写真を撮らせてもらいましたよ。
激的に欲すぃいです。(笑)
ロングテールバイク
塘路湖キャンプ場でキャンプをしていたんですって。
羨ましい~~~。
自転車旅行したいな~~~。(笑)

釧路で用事を済ませた「甘党」のヨシさんも来てくれました~。(笑)

そう言えば、うちに入っている業者さんもジャンルが違うけれど自転車に乗っておる。

やはりローラーバーをやるか?(爆)
で、昼休みに21kmの回復走。
暖かくて気持ちよかったよ。
郷土館(旧集治監)


で、またまた閑話休題。
車○のHPを覗いて見ていたら遠軽サンロードの受付が両日「可」になっていましたよ。
当たり前だろうが、相当苦情が来たんだろうな~。wwwwwwwww(苦笑)
既にMTBのXCにエントリーしたから出場しませんけれど。