子供と自転車2009/06/20 22:42

子供の自転車練習
今日は、子供達の自転車練習に付き合います。
長男くんもだいぶ乗れてきたので私も小径車を引っ張り出しました。
前回乗ってから随分と経ちましたが、以前よりもスムーズに乗りこなしています。
この分だと数百メートル先の施設まで行けそうだなと、初めて道路(きわめて車の通りが少ない道)を走ります。
まずは、交通ルールを長男くんと次男くんに教えますが・・・。
まぁ、何とかなるでしょう。(笑)
大人の感覚だと、たった数百メートですが子供達にとっては結構長い距離に感じたらしく達成感でとても輝いていました。
誰でも最初はこんな感覚だったのかも知れません。
「もっと遠くへ・・・」行動範囲が広がる自転車はやはり楽しい乗り物です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
全角で「い」を入力下さい。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://eastside-cyclist.asablo.jp/blog/2009/06/20/4381471/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。